top of page

心ぽかぽか✾3時のおやつ

おやおや、今日は「空色のキッチン」で女の子たちが何やら作るみたい!

最近、カラーねんどで様々なものを作成することにはまっている子どもたち。

そんな作品の中の一つの”カオナシ”を見て、

「クッキーでも作ってみたい!」という一言が。

そこで今日のクッキングが始まりました!

今回は、粉砂糖と食紅でクッキーの上に絵を描くことができる、

アイシングクッキー』に初挑戦!

材料を調べて。

ホワイトボードに書いて。。。

協力しながら生地を作っていきます。

たっくさん生地ができたので、2回に分けて焼くことに。

まずは1回目。

焼いている間にお昼ご飯を食べ、一度様子を見に行くと・・・

なんと驚き!

「焦げてる!!!(笑)」

IRORIの柱と同じくらい茶色に出来上がったクッキーには大笑いでした。

2回目は慎重に・・・。

とっても美味しそうなクッキーが焼きあがりました!

そしてこの後が腕のみせどころ!

アイシングで焼きあがったクッキーを彩っていきます。

「IRORIの文字デコってみたい!」

「カオナシ、なんかおじいちゃんみたいや!」 と、ワイワイ盛り上がりながら。

とっても可愛いアイシングクッキーが完成!

カラフルなクッキーの出来上がりに大満足の様子でした。

まだ時間があったので、せっかくだからもう一品。

ホットケーキも作ることに。

「小さいのいっぱい作ったら、IRORIのみんなで食べれるかな?」

女の子からとっても嬉しい一言が。

ふとした瞬間に、みんなのことを考えている優しさが伝わってきました。

「おーい、ホットケーキできたよ~」

みんなのもとへ持っていくと、

こたつで寝ていた子も起きて、みんなで3時のおやつを食べました。

家族のようなIRORIのみんなのあたたかさに、

心がポカポカした1日でした。

最新記事
アーカイブ
bottom of page