top of page

発想力大バクハツ!可能性は無限大!!

「ん?この空き部屋なにー?」

IRORI内の空き部屋を発見した、一人の子のこの一言から、空き部屋リフォーム大作戦がスタートしました!

ほとんど物置と化していた一つの部屋。

まずは、置いてあったものの仕分け作業から始まり、綺麗になってきたところで、

「この部屋どんなんにする?」

こどもたちのアイデア合戦が始まりました。

女子部屋、筋トレルーム・・・

どれも魅力的なお部屋ばっかり!

さあ、どんな場所に生まれ変わるのでしょうか?お楽しみに!

それにしても、普通なら捨てちゃうようなものも、子どもっていろんな発想でワクワクするものに変身させちゃうからすごい!

そして、今回のタイトルの”発想力”からもう一つ連想されるのが、IRORI近くにある卯辰山での子どもたちの様子です。

自然いっぱいで子どもたちの大好きな場所なのですが、ここでのみんなの楽しみ方がスゴイ!

お花摘み、木登り、大自然かくれんぼ、プチロッククライミング…

自然をフルに活用して、いきいきとしているみんなの笑顔を見ると、お金では得られない大切なものが確かに存在しているのだと、私たちスタッフも考えさせられます。

本当に子どもたちの可能性は無限大!

そう感じる毎日です。

あ!おまけにもうひとつ!

イロドリ畑のタネたち、芽を出しはじめました(^^)

美味しく育ちますように。

最新記事
アーカイブ
bottom of page