top of page

いいね♪金沢

みなさんは「ひがし茶屋街」という金沢の観光スポットをご存知ですか?

明治初期にタイムスリップしたような、茶屋様式の町家が多く残る人気スポットなのですが、

なんと!そんなひがし茶屋街がIRORIの徒歩圏内にあるのです!!

今日、5月16日は”旅の日”ということで、みんなで観光客になりきって!?

ひがし茶屋街をぶらりしました(^^)

お天気にも恵まれて、絶好のお散歩日和☀

ながーーい坂を下って!

3人4脚もしているうちに!

あっという間に到着(^^)

古い街並みや人力車を見て、みんな感激している様子でした。

でも、それよりも感激していたのは、やっぱり食べ物!?(笑)

ひがし茶屋街には、”和”のグルメが迷っちゃうほどたくさん!!

持ってきていたお小遣いで、みんなスイーツを堪能していました♪

実際に歴史のある場所に足を運び、自ら五感やこころを使って、今後も大切にしていきたいと思えるような金沢の素敵な文化に触れられた一日でした。

最新記事
アーカイブ
bottom of page