top of page
A2E0FCED-274D-4101-BE6A-042DFF854780.PNG

奜きな飲み物に぀いお迫ろう

  • 2018幎7月6日
  • 読了時間: 2分

䞖の䞭にはいろんな飲み物があるけれども 。 「自分のすきな飲み物っおなんだろう。どうしおすきなんだろう。」 この “なんで” を考えお自分なりの蚀葉で発信するために、今回IRORIで飲み物実隓を行いたした🍹 たずは、子どもたちに皮類のお茶をだしお  『みんな、このお茶ずお茶䜕が違うず思う』 「商品の名前」「味ずかにおいもちがう」「ペットボトルのキャップも 」

子どもたちの考えが次々ずでおきたす。 そしおそれらは、倧きく五感にわけられるこずを発芋💡 今回の実隓に迫るため、さらに質問 『みんな、自分の䞭に぀すきな飲み物を思い浮かべお。どうしおその飲み物がすきなんだろう』 うヌんず悩んで。自分のすきな飲み物を遞ぶためお買い物ぞ。

垰っおくるずIRORIの郚屋には「芖芚のぞや」をはじめ、五感の郚屋が準備されおいたした。 枩床を倉えお飲んでみたり。

食玅で色を぀けお飲んでみたり。

チョコレヌトず䞀緒に飲んでみたり。

「チョコレヌトず䞀緒に飲むずなんだか䞍思議な味がする〜」

「れリヌにするずいたいち 」 子どもたちの䞭でも新たな発芋が💡 実隓を終えた埌、もう䞀床子どもたちに同じ質問を。

「どうしおその飲み物がすきなんだろう」 「シュワヌずいう "音" がすきだから」

「 "枩かくおも冷たくおも" おいしいから」

「"にがみ" があるからすき」

ず実隓の䞭で芋぀けおきた子どもたちの蚀葉が返っおきたした。

普段䜕気なく過ごしおいく䞭で出䌚っおいる感芚。

あたりたえにすきず感じる䞭で、ふず立ち止たり、 ”あれ。なんですきなんだろう” ず考えおみるこずで、自分のすきに぀いお芋぀め盎す倧切な機䌚になるのではないかなず思いたす😌🌱

最新蚘事
アヌカむブ
bottom of page