top of page

今週のようす🐟😊

先週、IRORIでは大野港へ釣りに行ってきました🎣! 今回の活動のねらいは、 『わからない・できない場面に出会った時に、自分で考えて動く力を身につけること』。 活動前にねらいを子どもたちに伝え、 実際に釣りがスタートしました! 糸の結び方を動画で調べて取り組んでみたり、ルアーの付け方のアドバイスを友達から聞いて付けたりと、みんな自分で考えながら釣りを行っていました🍀 今回、残念ながら魚は釣れませんでしたが、 ある子が「釣れなかったけど、こうやって一緒に過ごせることがいいやん。」とお友達に話していました🌸 誰かと一緒に活動する楽しさを言葉で伝えることに感動しました✨ 次回は、みんなで魚を釣って、魚が釣れる楽しさも分かち合えたらいいなと思います🐟🌟!

最新記事
アーカイブ
bottom of page