top of page

お泊まり会のようす⭐️(7/16)

今週は久しぶりにお泊り会がありました! 子どもたちみんな、楽しみにしていたようです😊🌸 ビニール手袋やマスクの着用、調理器具の消毒など衛生面に気をつけて行いました。 夜ごはんは、 ⚫︎ごはん ⚫︎ハンバーグ ⚫︎ツナとレタスのサラダ 朝ごはんは、 ⚫︎ごはん ⚫︎ベーコンエッグ ⚫︎油揚げと大根と豆腐のお味噌汁 (大根はIRORIの畑で収穫したものを使いました!) 「お肉こねるのお願いしてもいい?」「サラダの盛り付けこれくらいがいいかな?」「お皿洗ってしまうね!」とお互いに協力してごはんが完成しました🍳! 料理をしている際に、一人の子が「ずっと立って料理するって大変だなぁ。お母さん毎日料理作ってくれてありがとうって気持ちになるなぁ…」と話すシーンも! 自分たちだけでやってみることで、普段家族に支えられているありがたさに気づきますよね🍀 

自分から進んで料理や掃除を行うなど、生活していく中で必要な力をお泊り会を通して学んでいました😌! 来月はキャンプも予定しているので、お泊り会で身につけた力を発揮できたらと思います💪! 

最新記事
アーカイブ
bottom of page