top of page

今週のようす🚶‍♂️⛰🚶‍♀️

今週は、IRORI周辺に隠された秘密を解くウォークラリー『ミッションピクニック』を行いました! ⚫︎ある場所に落ちている松ぼっくりを見て、松ぼっくりに関する問いを20個作りなさい。(例:松ぼっくりの色はなぜ茶色なのか?) ⚫︎ある場所にある看板のアイコンが表すものを英語と日本語でそれぞれ答えなさい。 ⚫︎小坂神社が創立された年を西暦で答えなさい。 などの問題に挑戦しました💡! 「松ぼっくりって落ちるタイミングとかあるのかなぁ?誰かが落としているわけじゃないでしょ?」「よく見ると緑のものもあるよ!違いって何だろう?」と、本物の松ぼっくりを見たり、松の木を見て考えたりしながら、20個の問いを立てました✨ 他にも、IRORIの近くにある小坂神社は創立された年が717年ということを知り、子どもたちは「そんなに昔からあるのか😮!」と驚いていました! お天気も良く、日差しもとても強かったのですが、子どもたちは最後までミッションを解き終えました💪! 「俺、解答用紙に答え書こうか?」「これ、問題の答えじゃない!?」とお互いに声を掛け合う姿がたくさん見られた今回のミッションピクニック。みんなのチームワークの強さを感じた一日でした😊! 

最新記事
アーカイブ
bottom of page