top of page

【 心の灯をつなぐ。 】

『 先生。僕は今年を一文字で表すなら “ 笑 ” だな。笑顔の “ 笑 ”。本当に笑った一年間でした。あぁ、もっと IRORI に来ればよかったなぁ。』 ある一人の子の言葉です。涙が出そうになりました。その一言で、この場所がどれだけ子どもたちにとって必要なものなのか。ひしひしと伝わってきました。 この一年はあっという間で。 子どもたちがゴールへ向かって動きだす背中。相手を想いやってでてくる言葉。一つのことをやりとげた瞬間のお互いの笑顔。 どの姿も本当に輝いていました。 この子どもたちの可能性の灯に出会えたことに心が震えています。 *** 皆様のあたたかいご支援ご協力の下、無事一年間を終えることができました。心より感謝申しあげます。 来年は変化の年。 なぞられた答えに進むのではなく、子どもたち一人ひとりがもっている灯を誇りとし、胸を張って未来へ “ つなぐ ” 一年にするため、スタッフ一同精進して参ります。 また来年も宜しくお願い致します。

最新記事
アーカイブ
bottom of page