top of page

【駆け出せ!僕らの運動会】

「 IRORI のみんなで運動会がしたい!」 そんな声からはじまったこの企画。 今回の運動会に対する子どもたちの想いは “ 責任をもって、準備や運営を行うこと ” 「だからこそ『役割』が大切だね!」 音楽にプログラム、司会進行、競技準備、得点板…と何が必要なのかを出し合い、担当を決め、準備を進めていきます✨ 「ここはもっとこうしたらいいんじゃない?」 アイデアを出し合ったり、チームごとで順番や戦略を考えたり…。 毎日会議を開き、よりよいものになるため吟味していきました😌 そして迎えた本番。 “みんなでやるんだ” という心意気のもと、自分の役割を果たす子どもたちの姿がありました。 競技も全力で。誰一人として最後まであきらめずやりきる姿に拍手が起き、「頑張れー!」と声が飛び交います。

中でも印象に残ったのはリレー。 “ チームで絶対に勝つぞ! ” その一人ひとりの想いがバトンをつなぎ、全力で駆け抜く姿に大きな感動がありました。

一人ひとりが考え動いた運動会。 はじめてだからこそ緊張もするし、上手くいかないこともあった。でもやり抜いた。 子どもたちがこの達成感を胸に抱き、さらに次につながる一歩として努めていきたいと思います😊!

最新記事
アーカイブ
bottom of page