top of page

【チームで進む✨】

《 IRORI に突如、数々の暗号が現れた...。 協力して暗号を解き、IRORI から脱出せよ!》 昨年好評だったリアル脱出ゲーム。 今年も行うことになりました💡 IRORIから脱出するカギとなるのは、ズバリ “協力”! IRORIにちなんだ問題や迷路など、それぞれの強みを生かして謎を解いていきます。 チームワークが要となるのが、『カレンダー問題』 ゲーム開始時に各チームに渡されたヒントカードを組み合わせないと問題文が完成しないミッションとなっています。 「え〜どういうこと??」 「ねぇ!これって曜日のマークじゃない?」 ひらめいた子どもたち。他のチームにすぐ電話☎️!

「先生からもらったヒントカードになんて書いてある!?」 「あ!ここや!」「解けた!」 「こっちのヒントはね…!」 お互いのヒントを出し合う姿に、自分たちだけでなく、相手を想いやるあたたかさを感じました🌱 最終問題は計算式。 「どう解けばいいんだろう…💭」

わからない壁。だからこそ解きたい壁。 なんと先に解き終えたチームの子たちが、応援に。 垣根を超えた “協力” があり、見事全チームが無事脱出することができました!👏

“努力”はたし算、“協力”はかけ算という言葉があります。 一人ではつまずいてしまったり、上手くいかないこともあるでしょう。 だからこそのチーム。「みんなと一緒なら前に進める!」その大切なことを子どもたちの姿から学んだ時間となりました😌🍀チームで進む✨

最新記事
アーカイブ
bottom of page