top of page

こだわりの1品を✨

みなさん、『 上生菓子 』をご存知ですか? その名の通り、最上のおもてなしとして出させる、伝統と由緒あるお菓子のこと。 味だけでなく、季節に合わせた華やかな見た目で人の心を惹きつけています🌸 そんな人々を魅了するものを自分の手で🙌✨ “ 本物の体験 ” を行うために金沢で有名な和菓子屋さんへ向かいました! 今回は「菊の花」「栗」の2種類を2つずつ。 1つは職人さんから言葉で肌で学び、もう1つは自分の力でつくりました💡

わからないところは友達同士で教えあったり、勇気を出して職人さんに聞いてみたり。

時間を忘れて夢中になってつくる姿に、 “ こだわりの一品をつくりたい...! ” という想いが、眼から背中から伝わってきました✨

「見てみて〜!こんな風にできたよ!」

そんな声が聞こえた今回の体験。 “ 本物 ”から学びを吸収する経験を、これからも大切にしていきたいと思います😊🌱

最新記事
アーカイブ
bottom of page