top of page

夏はすぐそこ!

最近は暑い日が続いていますね☀

IRORIの子どもたちからも、「フローズン作りたい!」「スイカ割したい~」

など夏らしい声が聞こえてくるようになりました♪

そんな声の中から、今日は流しそうめんに挑戦!

スタッフも含め、今回が人生で初めての流しそうめんだった人が多く、

みんな始まる前からワクワクでした!

自然体験ならお任せ!なスタッフの一人を先頭に、流しコースター作りからスタート!

竹を半分に割って、節を削って、木の板で支柱を作って・・・

太陽の日差しに見守られながら、頑張りました!

そして、コースターが完成したところで・・・

いよいよ待ちに待った流しそうめん!

みんな、ほんっとうに良い表情で楽しんでいました(^O^)

キャッチする方が人気かと思いきや、意外に流す方も大人気!!

「スペシャル大サービスやよー!」と言ってたっくさん流したり、

「レアキャラいくよー!」と言ってみかんを流したり!(笑)

どんどん流れてくるそうめん。

食べる暇もなく、こんなに溜まっちゃった!

食べるより、流したりキャッチするほうが楽しいのか~!?(笑)

 最近はカメラを使って、子どもたち同士でもよく写真を撮り合っています。

「ねえ!これめっちゃいい感じに撮れてない!?」

と言って、今日も仲間のイキイキとした表情を嬉しそうに見せてくれました。

写真を撮る瞬間って、風景や誰かの表情などに対して「撮りたい!」と自分の心が動いた瞬間でもあるので、そんな素敵な瞬間を共有することが増えてきて、なんだかとても幸せな気持ちになります。

夏といえば!な曲をかけながら、良いお天気のもとで冷たい流しそうめんを楽しむ。

そんな時間の過ごし方が心地よい季節になってきました。

さあ!夏はもう、すぐそこ!

暑さを味方につけて、IRORIみんなで様々な活動にチャレンジしていきます!

最新記事
アーカイブ
bottom of page