top of page

おめでとう!

「 イロドリ畑に水やりにいこ! 」

毎朝IRORIに来たら、子どもたちで自然と声を掛け合って水やりをしています♪

すっかり習慣になったみたい!

きれいな虹もできました!

そんなIRORIも、今日はスペシャルイベント!

ある男の子の誕生日を前日に控えた今日、サプライズパーティーをしました!(^O^)

これは、ハッピーバースデイの曲をドラムとギターでこっそり練習している様子です。

みんなでアップルパイも作りました!

上手に切れるかな~??

そしてそして・・・

じゃーん!完成です!パーフェクト!!

おいしいアップルパイ、心のこもった歌、そしてIRORIに来ている子たちやスタッフからの寄せ書きとともに、とってもあたたかいお誕生日会になりました♪

本当におめでとう!!

お誕生会のあとは、夜に控えたお茶会用に、残りの生地と具材でミニパイも作りました!

保護者の方々にも喜んでいただけてよかったです(^^)

料理や音楽って、それだけでもワクワクして楽しいものですが、

”ありがとうを伝えたい”、”おめでとうを伝えたい”、”喜ぶ顔が見たい”など、誰かを想ってそれらをするって本当に素敵だなあと、こどもたちの一生懸命な姿から学ばされた一日でした。

最新記事
アーカイブ
bottom of page