top of page

お泊まり会&流しそうめん🌻🎐

《IRORIでお泊まり会!》 今月もお泊まり会を行いました! 今回はなんと13人と多くの子どもたちが参加!メニューや掃除担当など、みんなで話し合って決めていきました😌! いつもお泊り会では、子どもたちがスーパーに買い出しに行きます✨! 今月も、夜ごはん・朝ごはんのメニューが決まった後、買い出しに行く子たちが、どの材料がどれくらい必要なのか、確認してから買い出しにでかけました! ごはんづくりでは、「野菜切るよー!」「ほかに手伝うことある?」とお互いに声を掛け合って協力して料理を行いました! 今回はじめてお泊り会に参加した子もおり、「こんなにたくさんの量を作るのはじめて!」と話してくれました😊! お泊り会での、料理や掃除などを通して、協力することの大切さを学んでもらえたらと思います。 

《流しそうめんをしよう!》 梅雨により延期していた流しそうめんを、今月実施いたしました! 当日は、流す台のセッティングや材料の準備など、子どもたちが分担して準備を進めました! 今年も、そうめん以外にそばやうどんなど色んな種類のものを流しました😊 中でも、フルーツは子どもたちの中で大人気🌟!「流すのやってみたい!」「つかむの意外に難しいぞ…!」とみんなで楽しい時間を過ごしました! 今後も、いろんな料理を作ったり、外での活動に取り組んでいきたいと思います🙌 

最新記事
アーカイブ
bottom of page