top of page

今週のようす🎸✨♟(7/6〜7/10)

《バンド練習がはじまる🎹!》 演奏する曲と担当楽器が決まり、子どもたちも毎日練習に励んでいます! 「弦を押さえる指が痛い!」「思ったより難しいな…」と苦戦しながらも頑張って練習しています! 「ここまでできたー!」「〇〇さんにギターのコードを教えてもらって弾けるようになりました!」と喜びの声も! 中には、一緒に演奏することに対して「先生、音と音が合わさるとこんな感じになるんやね、面白い!」と話してくれる子もいました! 今後も、音楽活動を通して人と一緒に演奏する楽しさを感じてもらえたらと思います😊💡! 

《おすすめのボードゲームは…?》 『コードネーム』というボードゲームを皆さんはご存知でしょうか? IRORIで、ある子が「久しぶりに『コードネーム』をやってみたい!」と話してくれ、みんなで行いました💡 『コードネーム』は、2チームに別れ、ランダムに並べられたいろんな単語をチームのリーダーの発言をもとに当てるゲームです。リーダーがわかりやすいヒントを出すことと、リーダーの意図を汲み取って推理し当てるプレイヤーの力が試されます。 IRORIでもみんなが一生懸命考えながら取り組んでいました🍀 当たってもはずれても盛り上がるこのゲーム。皆さんもぜひ一度やってみてはいかがでしょうか? 

最新記事
アーカイブ
bottom of page