top of page

今週のようす⭐️(6/8〜6/12)

暑い日が毎日続いておりますが、皆さんお元気でお過ごしでしょうか☀️?

今週のIRORIはこんな活動を行いました! 《紙トンボづくり》 紙トンボが飛ぶ仕組みは、飛行機と同じ揚力を使っていることを学んだあと、実際にみんなで紙トンボを作りました! 「羽のバランスをとるのって難しい…」と苦戦しながら、紙トンボが完成しました! 作った紙トンボを外で飛ばすときに、「回す向きで飛び方が変わるよ!」と子ども同士で気づいたことを教え合う姿も見られました😮💡! 《ザリガニ飼い始めました!》 IRORIでは、先週からザリガニを飼い始めています!スタッフと協力して水槽を洗ったり、餌をあげたり…。 みんなでザリガニの様子を毎日観察しています🙌 名前を募集していて、子どもたちがお知らせボードにザリガニのイラストや名前の候補を書いてくれました😊 みんなで大切に育てていきたいと思います🌸 

最新記事
アーカイブ
bottom of page