top of page

今週の様子です😊

《あなたは騙される?錯覚授業👀》 明るさの錯覚やあるものが消える錯覚など『見る』ことで起こる、不思議な現象に触れました!「すごい!こっちの方が明るく見えるよ!」「本当に消えた!」などと錯覚に驚く子どもたちの反応がありました🔆 

《ビデオ通話でオンライン対戦!》 最近話題のビデオ通話を使って、IRORIに来ている子とお家にいる子を繋ぎ、楽しく話をしながらゲームのオンライン対戦をしました! その場にいなくとも交流が深められるビデオ通話。今後、IRORIでも導入をしていけることを検討中です💡!

《白熱!ボードゲーム!》 

子どもたちの間で大人気のボードゲーム! 小4から中3まで異年齢で交流しながら楽しく遊んでいます😊!このゲームの勝利の決め手は「交渉力」と「戦略性」。他者との交渉術や戦略的に考えることが求められます!

最新記事
アーカイブ
bottom of page