top of page

第1回出張フリースクールを開催しました!

先日、7月27日(土) に七尾市で出張フリースクールを開催しました! 当日は多くの子どもたちや保護者の方々が会場に足を運んで下さいました😌🍀 会場には、ボードゲーム♟に実験🧪、卓球🏓やプログラミング🤖など楽しいものがいっぱい! 前から「これをしたい!」と決めて来ていた子、会場で面白そうと思うものに出会い熱中し始めた子、それぞれが自分のペースで自分の活動に取り組んでいました。 今回の出張フリースクール。 子どもたちにとっては楽しみな気持ちと同時に不安や緊張であったりと、参加へ踏み出すその一歩は本当に勇気が必要だったと思います。 新しい環境。新しいお友達やスタッフ。 不安で、怖くて。どうしよう…。と心配そうに会場に来た一人の子。大好きなことをきっかけに、目を見て声をしぼりだしてお話してくれたんです。 「この映画、ちょっと興味ある…。」と話してくれたこと。その子の灯が燈った瞬間に出会えたことが本当に嬉しくて。今でも心に残っています。 「また次これしようね。」その約束したときの笑顔が本当に愛しくて。この子たちにとって居場所がどれほど大切なものなのか、改めて考える時間となりました。 ------------------------------ 次回の出張フリースクールは8月24日(土)🎈!多くの子どもたちにとって満足できるイベントになるよう、スタッフ一同準備に励んでまいります。 

最新記事
アーカイブ
bottom of page