top of page

自分たちの力で

夏祭りに続く、夏休みのビッグイベント「IRORIキャンプ」! 今回のキャンプのテーマは【 自分たちの力で生活しよう 】

このテーマを基に、子どもたちはスタッフの手をほとんど借りずに1泊2日を過ごしました。

ウォークラリーに野外炊飯・・・

様々なことに取り組みましたが、今回のキャンプのポイントはなんといっても『ふり返り』

「自分たちの力で生活するために必要なこと」について活動と照らし合わせ、ボードを囲んで一人ひとりが自分の想いを伝えあう姿がありました。まるで囲炉裏を囲んでいるように。

自分たちでするからこそ、 「これ自分がやっとくよ!」「そろそろ行かんなんよ~」などの、お互いを思い合い、

声をかけ合う大きな成長が感じられたキャンプでした。

『自分たちの力で』 簡単なようで実は難しい。けれどもIRORIのみんなとなら。仲間たちとなら。できる。

そんな子どもたちの無限の可能性を感じた“仲間たちと駆けぬけた夏”となりました😊

最新記事
アーカイブ
bottom of page