top of page

みんなでつくった”夏祭り”

みなさん、8月はどのように過ごされましたか? この夏休み、IRORIでは『夏祭り』を開催しました!

『IRORIで夏祭りがしたい!』その一言ではじまったこの企画。

何度も何度も話し合いを重ね、準備を行いました。

「お店の看板があったらわかりやすいよね!」「トッピングはセルフサービスの方がいいかも💡」

当日IRORIに来る“相手”のことを思いながら。

当日は、IRORIにたくさんの方が来てくださいました。 今回は3つのチームがお店をだしました。 ・食べ物チーム(イロたこ、フランクフルト) ・おかしチーム(クレープ、かき氷) ・ゲームチーム(射的、千本くじ)

「いらっしゃいませ~!!」「少々お待ちくださいね。」と、みんな笑顔で接客。 どの子も仕事への“責任感”を持って、協力しながら活動に取り組んでいました。

なんといっても感じたのは“達成感”!「自分たちでこれだけやりきった!」という想いが子どもたちの背中から、言葉から伝わってきました✨

「次の夏祭りはどんなのにしようかな…」。来年のことを考えている声も。

この夏、忘れられない『仲間たちとの思い出』になったのではないでしょうか。

最新記事
アーカイブ
bottom of page