top of page

ねんどで自分だけの映画をつくる??

「ねんどって何をつくるんですか!」

とツッコミを受けながらはじまった今日のイベント。 いいえ。ねんどでただ作品をつくるわけではないんです。

『ねんど×誰のもちもの?』ということで、今日は映画にでてくる“もの”に注目してねんどでつくる少し変わったイベントを行いました(^ ^)

まずは、映画をみんなで決めるところからスタート!

今日は「天空の城 ラピュタ」にでてくる“もの”に決定!

中には、映画がはじまる前のジブリのオープニングにでてくる“まっくろくろすけ”をつくる子も(笑)

映画がはじまると、それぞれストーリーを追いながらも、でてくる“もの”に集中! 「え〜何つくろうかな??」と悩んだり、「俺も“ねぶくろ”つくろう!」と友達のつくった“もの”に心を動かされたり。

なんと、ラピュタにでてくるおばあちゃんの“三つ編み”をつくった子も…!

ねんどをこねている中で、 「すごーい!これとこれ混ぜると違う色に変わる!」と新しい発見もありました!

そして、ラピュタの名シーンが近づくと… 「みんな!ゲームの音量さげよう!みんなで『バルス』見届けよう!」という声が。

あの静かに『バルス』を待つ時間が1番集中していた気もします(笑)

そして、みんなで協力して、IRORIオリジナルの“ラピュタコレクション”が完成しました!

普段、どうしてもストーリーに目がいきがちな映画。

でも注目する見方をちょっと変えたり、何かを組み合わせたりすることで、

新しい自分だけの映画が生まれるかもしれないですね(^ ^)

最新記事
アーカイブ
bottom of page