【今年も一年ありがとうございました✨】

今年も皆様のあたたかいご支援ご協力の下、無事一年を終えることができました。

心より感謝申し上げます。


今年は新型コロナウイルスの影響もあり、マスク・手洗いの徹底や外部活動の制限など、子どもたちやスタッフにとって大きな環境の変化があった一年でした。その中でも毎日笑顔でIRORIに来てくれる子どもたちにたくさんの元気をもらいました。



学校の一斉休校があった頃、IRORIも活動を制限しながらも、少人数で『糸かけ曼荼羅(まんだら)づくり🪡』を行ったり、ビデオ通話で話をしながら『卵の殻を溶かす実験🥚』など、様々な活動を行いました。


コロナが少し落ち着き始め、講師の方をお招きして行った『魚の解剖🐟』、環境について考える『気候変動ワークショップ』など、実物に触れて専門的に学ぶ活動や、今起きている問題を自分ごととして考える活動に取り組みました。


他にも、『運動会🏃‍♂️』や『水鉄砲大会🔫』『バンド活動🎸』など、子どもたちが主体となって一から考え、準備や当日の運営などを行い、最後までやり遂げる姿が何度も見られました。


今年の活動の中で、子どもたち一人ひとりが、新しいことに挑戦したり、自分が得意なことをいかして活動に取り組む姿などを見て、その子の灯が大きくなっていくことに成長を感じました。


来年も、多種多様な活動や子ども主体の活動を通して、子どもたちがもっている灯をさらに輝かせることができたらと思います。


来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

よいお年をお迎えくださいませ✨







最新記事
アーカイブ