【ひとりじゃないから。一緒にこれからのこと考えよう。】


「IRORIに来るとみんな“いること”を“いいよ”って言ってくれるから。ここはすごく落ち着く場所。」IRORIに通うようになった子が話してくれた言葉です。


IRORIには一人ひとり理由があって学校には行っていない子どもたちがここを選んで通っています。


“行きたいけど行けない” “変わりたいけどその一歩がとても難しい”というもどかしい気持ちが子どもにもお家の方にもあるというお話を、IRORIスタッフとして働いている中でこれまでたくさん聴いてきました。


一人ひとりまったく同じ理由で悩んだり苦しんでいるわけではないから理解してもらえないとあきらめてしまう人もいるかもしれないけど、それ以上にその気持ちを一人で抱え込んでしまうのはもっとつらいのではないのかなと、私は思っています。


つらい気持ちをため込まずにだしてほしい。

一人で背負わないでほしい。

自分の命を大切にしてほしい。


自分らしくいられる場所は1つではないこと。

あたたかい人とのつながりは世の中にはたくさんあることをもっと多くの方に知ってほしいです。


IRORIは少しでも皆さんの力になれたらと考えています。

ぜひお気軽にご相談ください。


☎️ : 076-254-5032

✉️ : info@irori.lyhty.or.jp


***


▶9月11日(土)・9月12日(日)には、IRORIで『無料相談会』を行います。

「最近学校へ行かなくなってきた…」「フリースクールってどんなところ?」など、お子様のことを相談してみたい方、少しでもお話が聞いてみたい方、ぜひお気軽にご相談ください。


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSc4XSdzcPu1zF5Luaw6dOmUE84MSd_g8WzaYP38HeBTASOfXA/viewform











最新記事
アーカイブ